混沌に身を預けて

アクセスカウンタ

zoom RSS シルバーレイン 銀誓館学園の生徒に100の質問

<<   作成日時 : 2009/05/10 05:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

新しい結社に入ったりしたので夜中にせっせとやってみた。 まあお暇な人はどーぞ



シルバーレイン 銀誓館学園の生徒に100の質問
キャラクター視点、口調でお答えください。
(詳細を書く場合、個人名等は全て自己責任で、相手に許可を取る等して書いてください)
(この質問に出てくるシルバーレインの設定等、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します、ご了承ください。)


○貴方自身について質問します

01:貴方のお名前は?
片平怜磨だよ、片平って意外と少なくてびっくり

02:生年月日と年齢は?
1992年4月17日生まれの17歳・・・だね
時々西暦が解んなくなるよね。

03:性別は?
みればわかるでしょ?
・・・っていいたいところだけど、まあ、その、ね!
乙女の性別を聞くとか紳士にあるまじき行動だと思います(黙れ

04:血液型は?
A型だと思う〜
争い事を好まない辺りがそれっぽかな?

05:身長・体重は? 体型はどのような感じですか?
身長は現時点で171cmぐらいかな〜
体型は正直細い方なんじゃないかと思うけど・・・うん、少食だから維持が大変なんですよ。
乙女の体重を聞くとか紳士にあるまじき行動だと思います(黙れ

06:癖はありますか?
オカン癖と言うかおねえちゃん気質というか・・・
後記します・・・。

07:チャームポイントはありますか?
うーん・・・左目の下にある泣きぼくろかな?
髪の毛は宝です
一度「切っちまおうか」と本気で考えた時期もあるけど昔のことです。

08:他人から自分について「〜がいい」と言われた事はありますか?(客観的チャームポイント)
どうやら大人っぽいようですよ!(喜
あとは人間臭さとかノリの良さとかも言われるかも?

09:一人称及び二人称、良く使う語尾の形は?
一人称は私(わたし)
二人称は名前+さん・くん・クン・ちゃん
あだ名で呼んで欲しい人は最優先!
語尾は「ねー」とか「だね〜」「だよ〜」とか多いかも

10:その他喋り方について何かありますか?
うーむ・・・
明るく優しげに、馴れ馴れし過ぎない様にを心がけてる・・・とかかな?
あとは「そーゆう」「こーゆう」とか「〜な感じ」とか・・・
「確かに」「うんうん」「そうだね」とかも頻繁に使うかもw

11:他人から呼ばれる愛称等はありますか?
代表的には「怜ちゃん」とか「怜さん」って呼んでもらってます。
男の子だと呼び捨てで「怜」とかもあったり
あとは例外少々・・・あだ名で呼びあうの大好きです
「くん」づけされたりすると割とヘコむよ!

12:趣味はありますか? 理由もあれば書いてください
占いが趣味かな〜
見る方じゃなくてする方の
まだまだ勉強不足だから精進したいな。

13:得意とするものはありますか?理由もあれば書いてください
お料理全般が特に得意だよ
お菓子作りなイメージもあるけど
割とフツーの料理も得意かな(むしろそっちが?
作ってて楽しいのは断然お菓子です。

14:貴方の長所は何ですか?
くじけない事、例えくじけても這い上がること・・・な、気が・・・
こーゆう所がなんか屈強でかわいくないよね(笑
後は人から言われたんだけど
おかーさんっぽい良さがあるみたい
皆褒めすぎよねー

15:貴方の短所は何ですか?
何でも許し過ぎること、甘やかしすぎることとかかなぁ
あとは小さい男の子相手だとついつい子供扱いしちゃうのが悪いくせ〜

16:[自分のここに注目してもらいたい・注意してもらいたい]というものはありますか?
そう言うわがままっぽい要望はありすぎて困りますね!(ぁぁ
デリケートな問題に触れなければ問題ないんじゃないかな?
注目してほしいのはノールちゃんです!
依頼とかで頭数に入れて貰えると泣いて喜びます!

17:称号はありますか? またはつける予定の称号名はありますか?
『月影の闇姫』(つきかげのやみひめ)
げつえいのあんきでもいいよ!(基本的に称号の読み仮名は両方の意味で考えてます)
こう、深夜のノリと勢いで付けた姫称号・・・
その後意外と受け入れられたのでうれしかったです
『灰色の造薔薇』(はいいろのつくりばら)
とかもいいかもしれませぬ

18:(あると答えた方に)由来や理由があれば書いてください
それまでは一貫して『愚者』だったんだけど・・・
考え方が変わったのと、某人に『月』っぽいと言われたのもあって『月影』に・・・・
闇姫は、当初からあったコンセプト(背後の電波思想とも言う)の『闇』と
どうせなら『姫』の名掲げて可愛くなってやる!て言う意思の表れ・・・
かもしれないw

19:称号とは別に、二つ名や異名があれば書いてください
『タマハガネのマネージャーさん』
そのまんま、今となってはすっかり大手(自負)な黙示録結社タマハガネのマネージャーさん
スレ立てたりデータ管理したり、結社外の人は私がやってることそう知らない気がする
失敗もするけど皆のお陰で今までやってきてます

『甘味同盟女王』
盟主とも言う。
先の臨海学校で結成した甘味同盟盟主の称号です。
お菓子を作る時の怪しい微笑みは女王とよぶのにふさわしい・・・
とまでは言われてないけど、何か任命されちゃいました。

『桜花爛漫の黒い彗星』
自称だよ(笑
周りにずいぶん白髪が多いのでどうせならーっと
広める気は、無いですw

20:リアルタイムイベント、リアルタイムシナリオへの参加状況は?
  多■□□□□少
戦争は気が進まないけど、いつまで甘ったれたこと言っててもしょうがないものね。

○銀誓館学園、学園生活について質問します

21:入学した理由は?
【死んだ家族の遺言で入学した】
お母さんがですね・・・
話すと長くなるしやめとこっか

22:現在の学年と所属キャンパスは?
高校2年5組 仁奈森キャンパス
キャンパス名は偶に読めなくなるよね。

23:授業を受ける際の基本スタイルは?
キープスリーピングスタイル!
先生ゴメンね。

24:得意・不得意科目は?
英語の筆記以外は大体何とかなる感じ
家庭科と社会家系はものすごく得意だよ
音楽と美術もそこそこ

・・・体育は・・・聞いてくれないで・・・

25:定期考査に対して取る行動は?
【ヤマカン100%】
毎回この方法でよくぞ今まで赤点とんなかったと思うよ
ッて思ってたら最近ので赤点やらかしました

でもスタイルはキープするッ!!

26:普段学園で着用する服は?
リベラルな校則の学校だし普段着登校してるよ。
黒が大好きだからそれ基調で服選びしてるかな

27:結社に所属していますか?または運営してますか?
入ってる〜
桜花爛漫は去年の8月からで
タマハはものっそい古株〜
運営はマネージャーとしてならしてるのかも?

で、今日お骨さん愛好会。に入ったよ!
なんかわけ分かんないめんどくさい子な私だけどどうぞよろしくね!

28:(していると答えた方に)おおまかにどのような活動をしていますか?
【タマハガネ】では円滑な結社運営の為にポイント制を採用してるので
私がそのポイント管理を一手に引き受けています
あとスケジュール調整のためにアンケスレ立てたり、いわば縁の下的な感じ
たまに(ていうかよく)ヘマやらかしたり仕事遅れたりするけど
結社の皆に支えられて何とか続けてます。
みんなありがとー(手振り

29:昼食の調達方法は?
給食〜・・・は、ないんだよね、残念。
普段はお弁当持ってきてるんだけど、気分的に学食で食べる日もあるよ

30:学園イベントの参加状況は?
  多■□□□□少
割と出てる方なのかな、お祭り好きですもの
体力ないから騒げない時もあるけど
そーゆう時しか会えない子たちもいるし
新しく輪を広げるチャンスだから
積極的に参加したいよね。

31:黙示録へは参加していますか?またはしたいですか?
黙示録結社のマネージャーしてるくらいだからね・・・

32:(参加したことがあるという方へ)どこまで勝ち進んだ事がありますか?
ベスト8決定戦まで・・・だったかな・・・
予選通過はするもののその先に行けない〜

○衣食住・私生活について質問します

33:現在住んでいる場所は?
学生寮の一室に預かり弟と暮らしてるよ。

34:私生活での服装は?
ジャージかパジャマ・・・とか言ったらイメージ崩れるかな?(くす
外ほどおしゃれはしないけど、雨音の前ではいつでも綺麗なお姉ちゃんでいたいから気は抜かない感じかも

35:好きな食べ物は?理由もあれば書いてください
お豆腐と、パフェかなぁ〜
他にも甘い物は全般好きだよ
甘い物は別腹〜♪

36:嫌いな食べ物は?理由もあれば書いてください
きのことか・・・グニュッって感じが嫌かな
ねばねばしたものも大体苦手だし・・・
あと忘れちゃいけないのが
脂っこい物も大体アウト
頭が痛くなったりもします

37:学園から帰宅後や休日によく行う事はありますか?
占いの研究とか他は家事全般・・・
さっさと時間作って弟と過ごす時間が至福・・・

38:学園以外の場所でよく会う人は居ますか?
弟はもちろんのこと
向かいに住んでるエミリーちゃんが良く上がりこんでくるかな
なんなんでしょうね、あのフランス人

39:アルバイトはしていますか?またはしてみたいアルバイトはありますか?
うーん、疲れるしあんまりしたくないかなぁ〜

40:何かお勧めな食べ物・場所・服・アクセサリ等あれば書いてください
お勧めはやっぱりお豆腐!
良質な栄養たっぷりでしかもヘルシーな完全栄養食なんだから!
場所は・・・うーん、雪原、まっ白い銀世界の真ん中なんかお勧めかも
服・・・私のカッコは普通の子にはお勧めしないかも・・・
アクセはね、シンプルなシルバーとかのがお勧めかな って言うか私がそれ好き

○貴方を取り巻く人間関係について質問します

41:家族について教えてください
義姉が2人と義兄が1人、義妹が2人に義弟が2人、そして実姉が1人だよ。

今は雨音と2人暮らしで、偶にお姉ちゃんが来たりする感じかな

42:感情を抱いている人は何人居ますか?また深層意識の感情数を大まかにどうぞ
感情はオーバーまで入れてるし、
真相も150以上はあるのかな・・・

43:頻繁に感情を活性する人は何人くらい居ますか?
頻繁にするのは7〜10人くらいかな〜

44:尊敬する、目標とする人は居ますか?
いるいる。
現実のカッコいい人、優しい人
お話とかマンガとか歴史の中の尊敬できる人・・・
あげればきりがないなぁ

45:好きな人は居ますか?または彼氏/彼女は居ますか?
もー私の周りの私と仲良くしてくれる子皆好き好き大好きー!
って、これは答えになってないか・・・
うーん、難しい質問だなぁ…
ノーコメント、でいい?

46:(居ると答えた方に)それは身近な人ですか?どのような位置付けの方(またはどのような人)か書いてください
どうだろうね?

47:[固い絆・盟友・心の拠所・忠誠] これらを活性出来る人は居ますか?
だいたいは居るかなぁ〜おかげさまで
あっちもそれを認めてくれてるって信じてるからこそできるものだよね、この辺って

48:ライバルは居ますか?
ライバルとかめんどーくさーい
みんな仲良くが一番だよね

49:自分の好みなタイプ、相性の良さそうなタイプは?同性・異性両方、理由もあれば書いてください
自由で柔軟な発想をもってる人が好きかなぁ〜
こんな自分だからこそ、認めてほしいって言うのもあるし
そうじゃなくても、その人それぞれのよさを見つけられたらその瞬間から好きになると思うよ。

50:自分の苦手・嫌いなタイプは?同性・異性両方、理由もあれば書いてください
あまり人に嫌いとか思う事はないけど・・・
自分の考え方とかを押し付けてくる人かは苦手かなぁ〜
事実だけしか見ないし信じない頑固者っていうか〜

51:他人からの発言や言葉に於いて感銘・共感等心に響いたものはありますか?
ある・・・よ
ある、けど、大切な思い出だから、だいじに取っておきたいな

○能力者である貴方、敵であるゴースト、世界情勢について質問します

52:現在のジョブ・バイトは?理由もあれば書いてください
ヘリオン
闇闇言ってる割には光の能力者な怜さんです
常に二者は表裏一体なので、まあ、その、いろいろ裏設定が!(笑

スカルロード
の、ノールちゃん!
ノールちゃんとの出会いは聞くも涙、語るも涙の事情があって・・・なんちゃって

53:なってみたいジョブ、または欲しいジョブはありますか?
ないかなぁ〜、現状のジョブで満足だし…
ノールちゃんと離れたくないし…

54:自分が得意とする戦闘スタイルは?また、戦闘スタイルに於いて修めた流派はありますか?
ノールちゃんが前で守っててくれるから、
私は後ろから打って打って打ちまくる!
指突剣を愛用してるけど別にフェンシングの心得があったりとかはしないよ

55:愛用する武器は?(複数可)理由もあれば書いてください
念動剣!
マイステディ念動剣!
倉庫に200本以上溜めてあったりします

56:愛用する防具は?(複数可)理由もあれば書いてください
ローブかなぁ〜
CPに目いっぱい降るのがささやかな楽しみ〜

57:愛用するアクセサリは?(複数可)理由もあれば書いてください
皆の愛が詰まったプレゼントが一番のアクセサリです!(満面の笑み
装備欄が足りない時毎回悔しいです!

58:現時点でイグニッションカードは何枚ありますか? ※(最後にある注釈を参照)
初期IGCと水着とノールちゃんとの使役IGCの3枚かなぁ〜
ぜーんぶ遊佐絵師様にかいてもらってるよ。

59:自分の力の事をどう思いますか?
できることならほしくなかった! と、昔なら思ってたけど
今ある力のおかげで沢山の大事な人、大好きな人たちに出会えて、
ノールちゃんにも会えて、いっぱいドキドキして、いっぱい冒険して…

後悔は無い、かな。

60:自分の本業アビリティの使い勝手はどうですか?
作戦立てる系の依頼ではもうなんていうか生けるポケベル扱いだね!
まあ役に立てるからいいけど

61:良く使うアビリティ、思い入れのあるアビリティ等はありますか?
光の槍で、打って打って打ちまくり!かな?
誰かを傷付けること=眩しい光
っていうのは、何か考えさせられるよね

62:いつ、どのような時に能力覚醒しましたか?
【愛する人を守り切れず失った事がある。】
愛する家族を〜だよ!別に変な意味じゃないからね!

思い出すだけでもつらいけど、過ぎたことはしょうがないしねー
まあ多くは語らないでおくね、ごめんね

63:ゴーストの事をどう思いますか?
できることならば共存したいけど無理なんだよねぇ・・・と昔は思ってたけど
そもそもあれって思いの塊が暴走したようなものらしいから
解放してあげなきゃいけないのかもね。

ただ、リビングデットとかが、生前の愛する人と一緒に居る所を
私たちが無粋に引き裂くのはやっぱりつらいよね。

もーね!リビングデット化する暇あったらスケルトンになればいいのにw(コラ

64:ゴーストと戦う理由を教えてください
終わるため…始まるため、かな?
死は怖いものじゃないって、ノールちゃんといると思うもの

65:使役ゴーストを連れていますか?
連れてるよ、ノールちゃん!

66:自分の使役ゴーストの事をどう思いますか? 居なければ、彼らの事をどう思うか書いてください
とっても頼りになるお母さんみたいな存在で、寂しいときとかに黙って傍に居てくれる親友って感じかなぁ
私はノールちゃんの生前のこと何にも知らないけど、愛の絆で確かにつながってるからここに居るんであって・・・
そういう存在ってすっごく大事だと思う・・・かな。

なんか恥ずかしいなぁ、次いこ、次!

67:得意とする依頼は何ですか?
依頼はあんまり得意じゃない!

こう、依頼で苦労してばっかりな気がします。
私が未熟だからなのか、めぐりあわせが悪いのか…
まあ依頼に出なくても強くはなれるからね!

68:苦手とする依頼はありますか?
依頼が苦手です!(何
まず私は説教が嫌いだし
リビングデットな心情依頼とかホントに気が重いです。
たとえ破滅に向かう愛でも、他人がそれをとやかく言う権利なんてホントは無いはずだからねー

69:対峙するのに得意なゴースト、苦手なゴーストまたはゴーストタイプはありますか?
地縛霊とかはあれ、思いのねじ曲がったのの塊ってわかってるから
以外とばっさりイケちゃうね!
苦手なのは前述のとおりリビングデットと・・・
あと、リリス。生理的に無理。
あ、サキュバスは例外ね。

70:好きなゴーストタウンはありますか?または嫌いなゴーストタウンはありますか?
●好き
病院!射撃タイプの天国だから!
●嫌い
アミーゴ!私がすぐ死ぬから!(何

71:能力者育成・支援所としての学園をどう思いますか?
異端でなくて済むっていうのは大きいと思うよ。
自分を貫くのは大事だし素敵だけど
普段の生活で安らぐことはおんなじくらい大切で素敵だからね。

72:異世界よりの来訪者をどう思いますか?
あっちに敵意がない分には仲良くなりたいなって思うよ
敵意があった場合? ・・・その時はその時よ♪(ぇ

いがみ合うことより手を取り合う方がいいなんて保育園児でも知ってることだよね。

73:世界結界の事をどう思いますか?
私情だけで語るなら、結構ひどいもんだなぁ、って思うね
何かの存在を自分の保身のために否定するのは否定された側にとってはかわいそうなことだと思う。
まあ、その否定のおかげで今こうしてぬくぬく生きてるんだから
私が偉そうに言えた話じゃないんだけどねw

74:これからの行く末について、良い案があれば書いてください
「ははは、銀誓館諸君、お前らは世界決壊が壊れると世界が破滅すると思っているが別にそんなことは無いぞ」
「なら俺たちも言わせてもらおう、俺たちは自分の正義を信じてゴーストと戦ってきたが、ぶっちゃけ独り善がりだったぜ!」
「あと校長は何か痩せてきたので札幌に返しておいた、あとは私を倒すだけだな」
「いくぞ!みんな!」

銀誓館学園の生徒たちの勇気が世界を救うことを信じて!
ご愛読ありがとうございました!

悪夢だ。

○貴方の過去・学園に入って今日までの事について質問します

75:出身地は?
東北地方だよ
お豆腐好きの東北美人ってね♪

76:学園に入学・編入する前のことを教えてください
姉といっしょに普通に生活してたよ

77:これまでに人間の能力者と戦った事はありますか?
毎週戦ってるね!

78:これまでに重傷を負った事がありますか?
実はまだ一度も…
超絶紙装甲でもなんとかなるもんですよ

79:これまでに自分の能力を忌み嫌った事はありますか?
何度も、何度も忌み嫌ったかなぁ、私も若かったからw
さっきも書いたけどこの力がなかったら今の私はいないと思うと
ぞっとしないっていうか、ね。
今が幸せだから、もうこの力を忌み嫌ったりなんてしないよ

○その他色々質問します

80:イメージボイスは?
折笠冨美子さんらしいよ
幻想水滸伝のミア○スっぽいイメージなんだって
前に某人らと話し合ったときには
「しっかりしたふんわりお姉ちゃん」敵な声優さんがいっぱい上がって嬉しかった記憶が

81:イメージBGMは?
あなたがその曲を聞いた時に私の顔が浮かんだのなら
それが私のイメソンです!(逃げた

82:イメージカラーは?
もー、黒だね。
まったくブレたことがないくらい黒です

83:好きなマスターは?(複数可)
マスターあんまり詳しくないからなぁ…
てぃーつーMSさんの依頼は楽しかったかな?

84:好きなイラストマスターは?(複数可)
遊佐絵師様!
まったくブレたことがないくらい遊佐絵師様!
私の中での「片平怜磨」の公式っていうか、なんていうか
もう、ほんと、大好きです。

85:好きなNPC(能力者)は?(複数可)
あゆちゃんこと山崎あゆみちゃん
なんと今年は一緒のクラスだったり!
あゆちゃんの明るさにいっつもほっこりさせてもらってます!
独特の喋り方も素敵!

86:好きなNPC(運命予報士)は?(複数可)
月並みだけど、アランさんかなぁ
一度海で本人見かけたこともあるんだよ。
その頃はあんまりよく知らなかったから、今となって絡まなかったことをすっごく後悔してる〜

87:隠れ趣味があれば(公開できるならば)どうぞ
隠れ趣味は、あんまりない!
オープンしてナンボな性格だからね。

88:将来の夢はありますか?
ないよー
夢とか目標は必要かもしれないけど
それだけ見て視野が狭くなっちゃうのはいやだからね。

89:座右の銘はありますか?
なんとかなる!

90:台詞等でよく使うものはありますか?
『闇よ…この魂に安らぎを与えたまえ』
決めゼリフ的なのはもっぱらこれかなぁ
ものすごい電波っぽいね

91:貴方を動物に例えると?
にーんげーん(いるよねこういう子
いや、でもいつだったかにそういう話が出た時は「動物に形容できない」と言われたことがある気がしたのでw
なにかいい動物がいたら教えてください

92:SOLOMON's 72 Devils この中に自分に合う柱はありますか?[参考資料http://izfact.net/]
ウヴァルかなぁ
何よりも安らかな友情を愛する人だからね、私はw

それにしても72柱なんて久々に本棚から資料取り出しましたよ。

93:宝物はありますか?[Lv:命よりも…なくらい]
命よりも大事なものなんてあんまりない!

命があってこそ大切な人や物を愛せるんだからね
死んで花実が咲くものか!

94:一番印象に残っている出来事は?
なんで人間ってこういう時に不幸なこととかつらい事を鮮明のおもいだすんでしょうか…?(ぁぁ
印象に残るっていうよりも平穏な毎日が一番幸せかな〜

95:毒島・修二(紅龍拳士・bn0013)はツンデレだと思いますか?
あれこそ真の「つんでれ」でございます。

96:運営者様に意見はありますか?
いつもいつもお疲れ様です!

97:いにちひびきどせき? [返答は はい or 分からない or いいえ]
はぁーい♪

98:ここまでお疲れ様です、一言どうぞ
もう空が白んできましたよ、こんちくしょう

99:背後様に何か言いたいことはありますか?
うーん・・・
最近はまってるマンガのセリフを私に言わせるのやめて下さい
キャラが崩れるんです。

かなぁ、ホント困った人だよね

100:最後に背後様一言どうぞ
ウチの怜ちゃんがこうして元気に笑顔でいられるのは
ひとえに周りの笑顔で絡んでくれる皆のおかげだと思ってます。
くっさいセリフだけど怜ちゃんと背後さんの笑顔はみんなの笑顔で構成されてるよーってことで!

ああ、なんか恥ずかしい!以上!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
シルバーレイン 銀誓館学園の生徒に100の質問 混沌に身を預けて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる